top > NEWS > 『 Ambiente 2016 』出張リポート No.2

2016年2月23日

『 Ambiente 2016 』出張リポート No.2

先日開催されたドイツ フランクフルトの「Ambiente 2016」(2月12〜16日)に行ってきました。

「Anbiente 2016」が2月12日から16日までドイツのフランクフルトで開催されました。
今年は2カ所のブースでお客様をお迎えしました。現在のGuzzini、新商品をご紹介したブースの様子をお伝え致します。

Guzziniブースの全景。

今年の ”GUZZINI CAFE”。
フレッシュミックスジュースをその場で作り、Guzziniのゴブレットやシャンパングラスを使っておもてなし。クッキーはケーキスタンド&ドームに、スナックはサラダボウルに入れています。写真はアサイーを使ったフレッシュジュース。おいしく頂きました!

本当にたくさんの方々に来て頂き、おかげさまで大盛況でした!

新シリーズ『TIFFANY(ティファニー)』。きらめくデザイン、新しいカラー。日々のテーブルを素敵に演出してくれそうです。

新商品『MY FUSION ボウル』。世界で初めて、3色のアクリル形成技術 ”3COLOR TECH (スリー カラー テック)” を駆使して作った商品。内側のカラーと外側のカラーを鮮やかに出す為、真ん中にホワイトカラーの樹脂が入って3層構造になっています。また、外側の樹脂は厚みを変える事によって絶妙なグラデーションを出しています。
どこか、和の雰囲気を感じるボウル。デザイナーは伊藤セツさん & 伊藤シノブさんです。
こちらは「DESIGN PLUS 2016」を受賞しました。

新商品『LE MURRINE (レムリーネ)』。『MY FUSION』同様、”3COLOR TECH(スリー カラー テック)”という最新の技術を駆使したボウル。こちらも「DESIGN PLUS 2016」を受賞しました。
デザイナーはPio & Tito Toso。『GRACE ボウル』を手がけたベネチアングラスデザイナーです。
『レムリーネ』とは、ベネチアングラスの伝統的技法の一つ。細いガラスを幾重にも重ねて伸ばしビーズ状に切ったガラスを模様として器等を作ります。それをヒントにしたボウルです。 ブースに、デザイナーのお二人がいらしてました!

次回、”『 Ambiente 2016 』出張リポート No.3 ” では、引き続き 現在のGuzzini、新商品をご紹介したブースの様子をお伝え致します。